本当に好きなことは肩書きの裏側にあるらしい

#海外出張 #音楽制作 #思考ツール #ノート

8時間寝るのが大変になる年齢になった!ウォーキングと筋トレで解消か?

f:id:oatmeal-tokyo:20200813215323j:image

20代の頃は何時間でも眠れたなぁ。

 

1日中寝ちゃって、「あぁ今日もずっと寝ちゃった」と思う時もよくあった。

 

何歳位からだろうね?

6時間とか7時間で起きちゃうようになるのって。

 

睡眠時間は個人差があるのが当たり前だし、あまり気にしたことがなかった。

 

少しずつ睡眠時間が短くなった頃からかな?

今思い返すと体調がそんなに良くない日が多くなってきた。

 

そんなこんなで50代突入。

 

もっと元気でパワフルに疲れない体が欲しい!

そんなことを考えるようになってきた。

 

去年あたりからウォーキングと筋トレを始めてみたよ。

 

これはびっくりビンゴだった!

 

きっと年齢とともに筋力が下がってきてたんだね。

 

40代の時よりも格段に今の方が体力があるって言い切れる。

 

みんチャレのアプリで60代の先輩がいるけれど、その人すごくて毎日3万歩とか余裕で歩いてる!

 

近くにロールモデルがいるってすごく重要だね。

めちゃくちゃ刺激がもらえます。

 

私も60代になった時30,000歩とか歩ける体力が欲しいから、毎日せっせとウォーキングと筋トレやってます。

 

ウォーキングや筋トレやってるよーっていう人、ゆるく交流しましょう〜🌴

 

f:id:oatmeal-tokyo:20200813215945j:image

*今日のウォーキングコース