本当に好きなことは肩書きの裏側にあるらしい

#海外出張 #音楽制作 #思考ツール #ノート

細かく幸せをバラす!お金の使い方について!

久しぶりに

勝間和代さんの動画

「自分がどこにお金を使うのが幸せなのか!」

とても腑に落ちたので

これについて少し考えてみた。

 


www.youtube.com

 

大きなお金を

どどーんと使う幸せもあるけれど、

 

3−5千円ぐらいで

幸せになれるようなもの、

「細かく幸せをバラす!」

この視点、すごくいいな。

 

自分にとって

5千円以内ぐらいで

幸せを感じるものってなに??

を考えた。

 

・美味しいコーヒー豆やお茶を買う

 

・ノートやペン、

文房具類は気に入ったものを躊躇なく買う

 

・野菜やお肉、魚など

素材系の食品は節約しない

 

・本の購入はためらわないですぐ買う

 

すぐに思い浮かんだのはこれぐらい。

 

思い浮かんだものを

もう一度見てみると

 

毎日使うものばかりだな。。。

 

 

あー、毎日使う物が幸せだから

結果的に日々が充実するのか。。。

 

なるほど〜。