本当に好きなことは肩書きの裏側にあるらしい

#海外出張 #音楽制作 #思考ツール #ノート

人付き合いについての優先順位

f:id:oatmeal-tokyo:20200626223823j:image

人付き合いについての優先順位

 こんにちは。

最近すごく考えるようになった「人付き合い」について。

 

実は去年まで、人付き合いの優先順位は最下位でした。


しかし、COVID-19により、人との繋がり、家族の繋がりについて、考え方が変わりました。

 

人付き合いがないことは危険?

f:id:oatmeal-tokyo:20200626223748j:image

異国のアメリカで、周辺に友達と言えるような間柄の人間がいない事。

夫以外に頼れる人がいない事、不安に押しつぶされそうになった事ががキッカケだと思います。

 

そんな時にニューヨークに住む日本人の友人と連絡が取れ、離れているにも関わらず、話をしただけで精神的に楽になった経験をしました。

 

私は今まで、いわゆる「人脈作り」という言葉に拒否反応がありました。

何か下心があって、人から搾取する・・・というイメージを持っていたからです。

 

そういう人脈作りをしている人が苦手でした。

 

しかしながら、

久しぶりに友達と話してとても気分が良くなったので、友達が多くなったら楽しそうだな~と素直に思ったんです。

 

だから先月から積極的に行動を始めてみました。

 

そんな現在、人付き合いの優先順位はなんと1番に!

なぜなら、近い将来QOLが3割以上アップしそうだと感じられたからです。

 

今やっている「運動」も、

「英語」の勉強も、

「情報発信」も、

 

最終的なゴールは、色とりどりな人脈(楽しい人付き合い)をゴールにしていることにも気が付きました。

 

結局は、中長期的に実りのある行動を取ることが、幸せづくりに直結しているんだな~と感じています。


今とても楽しいです(^^)

 

人脈づくりとして、具体的にしていること(まとめ)

f:id:oatmeal-tokyo:20200626223816j:image

今やっていることは、

情報発信(ブログ、Twitter, Facebookオンラインサロンで投稿&コメント・イベントへの参加。

 

「みんチャレアプリ」で同じ目標を持っている人達との交流もとても楽しいです。

 

*「みんチャレ」とは?

www.oatmeal.tokyo

 

 


1日平均、少ない時でも2時間は使っていると思います。

 

でも、バランスを取る事も忘れないようにしないと!

 

 

 

では、またね!(^^)

 

 

 

 

*みんチャレでウォーキングチームにも参加しています 

www.oatmeal.tokyo